まだま村

Tel:072-649-3800【茨木市】

茨木には緑深い秘境があり、そこにある『まだま村』は一度は訪ねたい北摂の宝の空間です。

 

大阪府茨木市の山間部に位置する千提寺。

豊かな自然が残っているこの地域は、隠れキリシタンの里として知られています。
この千提寺の竹林の中にひっそりと佇んでいるのが「茶房まだま村」です。
直径12メートル、高さ11メートルの円錐型をした建物は、柱に200年前の民家20軒分の古材を、屋根材には琵琶湖の葦を使用しています。 建物の内部は囲炉裏や舞台があり、地面から1メートル掘り下げた土間(三和土)は最大180名ほど収容できる空間です。
普段はのんびりと過ごせるカフェとして、ときにはライブや講演会などのイベントスペースとして、幅広くご利用いただいています。

まだま村は憩いの場所。 自分が自分に戻れる場所。 
人と人とがつながる場所です。 お一人でのんびりもOK、お友達、 恋人、ご家族、 おじいちゃんおばあちゃん、みんなを連れてホーッとしに来てください。

まだま村のランチは自然の素材を使った心と体にやさしいごはんです。

とれたて新鮮野菜(自家製及び近くの農家で採れた野菜)を使用し、みそ・塩・しょうゆ・さとう他はすべて無添加で自然のものを使っています。
ひとつひとつ真心こめて作っているので数量限定とさせていただいております。
(一日20食限定・1500円・食後のコーヒーは+300円)

・予約制ですので、事前に電話での
ご予約をお願いいたします。
・旬の野菜を使っているため
メニューは季節ごとに変わります。
・Eメールでの予約は承っておりません。
お電話でお願いいたします。

(まだま村
公式HPより)


You Tube

まだま村の葦葺き屋根葺き替え作業 まだま村TVより

DATA

名称  まだま村

フリガナ

 まだまむら
住所  〒568-0098 大阪府茨木市千堤寺428
TEL/FAX  072-649-3800 / 072-649-3801
公式サイト  http://www.madamamura.com
営業時間

 水〜金曜日 11:00~16:00 (L.O. 15:30)

 土・日・祝 11:00~17:00(L.O. 16:30)

定休日  毎週 月曜&火曜日(祝日の場合は営業)
備考  ランチは数量限定のため、電話予約をお願いいたします。

●掲載情報に変更のある場合があります。お出かけの際は必ず掲載店または主催者にご確認ください。

MAP